« 前のページ  ホーム  次のページ »



毛並み

バーニーズはトライカラー(黒・白・茶)の
コートをまとったワンちゃんです。
その艶やかな毛並みは本当に美しいものです。

ごんちゃんはそんな毛並を持っていたのに
惜しげもなく土の上に寝そべっていました。

庭

その為、ごんちゃんの自慢の白い胸元はいつも
茶色く汚れていました。これはシャンプーしても
取れません。

茶色

丸で元々の色かのように常に茶色をしていましたが
きちんと生え変わっていたようです。

ダイニングにこもる毎日になるといつの間にか
真っ白な胸元になりました。

胸元白

しかし美しい白さを取り戻したと同時に
真っ黒な毛並みに白髪が混ざり始め、これには
老いを感じました。

お水

小さなワンちゃんが外出した時のお水はペットボトルの
フタを器にしていると聞きました。

では、ごんちゃんがお外でお水を飲む時はどんな
でしょうか。

ごんちゃんは近所でお水が飲めるところもよく知って
います。喉が乾くと公園の水道の前に連れて行かれます。

公園

蛇口をひねるとゴクゴクと飲みます。お水がもったいない
のですが、その豪快さに見入ります。

水道2

以前、ごんちゃんはお腹を壊し絶食.絶飲を強いられた
ことがありました。

お散歩から帰って来て喉が渇いているのにお水が出て
来ません。それならば…と家の裏の蛇口の前で待って
みましたが、誰もお水を出してくれません。

水道

理由が分からないごんちゃんは戸惑いました。

何かあった時、ワンちゃんには理由が説明出来ないので
ツラいものです。

カメラ

先日、カメラ好きの『おにいさん』にカメラを
買ってもらいました!

カメラ

ニコンのD3100です。

本当はごんちゃんの姿を沢山撮りたく去年の秋頃
買ってもらうつもりでした。気合も入れてカメラの
レッスンも受けました。

ところがカメラの購入をダラダラ延ばしていると
被写体のごんちゃんが死んでしまいました。

すぐ行動をしなかった自分に後悔です。

ごんちゃんは大の写真嫌いでカメラや携帯を向けると
顔を背けていました。もしごんちゃんが写真嫌いで
なかったらもっと沢山の写真が残っていたでしょう。

gon16.jpg

このカメラでもごんちゃんを撮ってみたかったです。


靴下

ごんちゃんが肉球周りが皮膚病になった時のことです。

痒くて仕方ないごんちゃんは肉球周りを舐めてばかり
いました。舐めてしまうと悪化し治りません。

ごんちゃんは「ダメだよ」と言っても分かってくれない
ので靴下を履かせてみました。

靴下

もちろん新品です(笑)

もう1つ言うならば飛行機でもらったゴムもないヨレヨレの
靴下なのでごんちゃんは締め付けられていません。

なかなか似合っていると思うのですが、慣れない靴下が嫌な
ごんちゃんはすぐに脱いでしまいました。


stand

実はごんちゃんは立ち上がるととても大きいのです。



と言うのはウソで『おとうさん』に抱えられています。

なぜ抱えられているのかと言うとシャンプーが
嫌いで拒否するごんちゃんをお風呂場に連れて行く
ためです。

数回繰り返すと賢いごんちゃんは抱きかかえられる
イコールシャンプーと学び、歯を剥き出して怒るように
なりました。

穏やかなごんちゃんが怒るなんて相当本気で嫌がって
いるのでしょう。あの鋭い歯で噛まれたらたまりません。

それからはごんちゃんは抱きかかえられることは
なくなりました。でももちろんシャンプーから逃れれた
というわけではありません。

お散歩用のリードを着け引きずられる様にお風呂場に
連れて行かれました。首が絞めつけられ苦しいのか
そのうちごんちゃんはリードを着けられると諦めて
ついて行くようになりました。

ちなみに、以前我が家にいたボルゾイのリッチ君は
本当に背の高いワンちゃんでした。





プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
