« 前のページ  ホーム  次のページ »



おかえり

家族が家に帰るとごんちゃんは走って
出迎えてくれていました。

寝ていた時でもごんちゃんはわざわざ
起き上がって出迎えてくれました。

大変だからそのまま寝ていて良いのに。。。

でもごんちゃんはどうしても睡魔に勝て
ない時もあります。そんな時は寝ながら
しっぽをパタパタ振ってくれました。

玄関2

どんなに眠くても帰宅を喜んでくれる
ごんちゃんを見ると嬉しいものです。

でも猫派の友達はそんな犬の忠誠心が
重いそうです。その感覚、不思議です。


お散歩のごんちゃん

ごんちゃんは犬嫌いなので、公園に行っても
ワンちゃんの輪には加わりません。

公園 (1)

公園に行っても匂いをクンクンクンクン嗅いで
どこにでも入って行きます。

公園 (2)

ごんちゃんはよく葉っぱを付けてお散歩から帰って
来たものです。

ごんちゃん、今日はどこの草村に入って来たのですか?

夜のお散歩でもごんちゃんは変わらずクンクン
匂いを嗅いでばかりです。

唯一白い胸元は下を向いているために隠れてしまい、
真っ黒のごんちゃんは暗闇に同化してしまいます。

帰宅が遅くなった時、人影に不審者?と警戒すると
ごんちゃんとお散歩中のお兄さんということが
あったものです。

怖いので顔をあげて欲しいです。



傷跡

ごんちゃんは遊んで欲しい時やおやつが欲しい時など
何か注意を引きたい時は甘噛みをします。

もちろん調節しているので痛くありません。

ある日、宅急便が来ました。ごんちゃんはインターホンが
鳴ると猛烈に吠え威嚇します。

ハンコを探しもたもたしていると玄関のドアの前で
怒り狂っているごんちゃんは興奮のピークに達して
しまいました。

やっとハンコを見つけ玄関に行き鍵を開けていると
手首をごんちゃんにガブリ。

ごんちゃん、敵と見方間違っていますよ。。。

あの鋭い歯ですからもちろん流血です。

gon21.jpg

もう何年も経ちますが、いまだに傷は残っています。
その傷を見る度にごんちゃんが連想されます。

ごんちゃん、本当に痛かったですよ~。

パック

よくテレビで変装した飼い主さんを愛犬は
気が付くかという番組をしています。

意外と気が付かないワンちゃんが多いよう
ですが、我が家のごんちゃんはどうでしょうか?
試してみたいと思います。

変装まではいきませんが、『おかあさん』が
フェイスパックをした時に、ごんちゃんの
反応を観察してみました。

場所はいつものおうち、声も『おかあさん』。
さぁ、ごんちゃん、誰だか分かりますか?

ごんちゃんは『おかあさん』を見ると、目を
そらしました。その後もなるべく『おかあさん』
の方を見ないよう見ないようにしていました。

どうやらごんちゃんはパックをした『おかあさん』
の顔が恐ろしくて仕方なかったようです。

どんなに恐ろしいのかお見せしたいところですが、
パックというのは人間が見ても恐ろしく感じるもの
なので、写真は控えておきたいと思います。


ごんちゃん

ごんちゃんが廊下で寝ている時に皆が
楽しそうにおしゃべりしたり笑っていると
気になるようでダイニングにやって来ます。

そろそろ来るかな、と思っていると
ごんちゃんは本当にひょこっと現れるので笑えます。

gon20.jpg


ダイニングで立ち話をしている時にふと下を見ると
ごんちゃんも一緒に円陣を組んでいます。

ごんちゃんはいつでも仲間入りしたいのです。

でもごんちゃんは眠い時に皆がしゃべって笑って
いると「ウルサい…」と廊下に出て行きます。

ごんちゃんは本当に人間の様な感覚の持ち主でした。

プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
