ホーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごんちゃん帰宅する

ごんちゃんが帰って来ました!
おかえりなさい、ごんちゃん。
みんながごんちゃんの帰宅を待っていましたよ。

手術のためにフサフサだった毛は随分刈られ
傷跡も露出し痛々しい姿です。

きずあと全身2 きずあと

そしてやはり起こりました、人間不信。

以前『股関節形成不全』の手術から帰宅したときもごんちゃんは
激しく人間不信になりました。
そりゃそうですよね、意味も分からず監禁され痛い想いをしたの
だから。あの時は戸惑いました。犬の手術が初めてだったので
術後のメンタルケアが必要ということは全く想定していなかったのです。

顔は不信感でいっぱい。普段は家の中を歩き回っていたのに
玄関から入ろうとしませんでした。しっぽも振りませんでした。
このまま人間不信になってしまうのかと悲しかったです。

しかし根に持たない?ごんちゃんは、自分の居場所を毎日少しずつ
いつもの場所、ダイニングに近付けて来ました。

初日は玄関から動かなかったのに翌日は玄関を上がったところ、
さらに翌日は廊下へ・・・ 4日目くらいからしっぽも振り始めました。
帰宅後1週間ほどでいつものごんちゃんに戻りました(^-^)

さあ今回はどうでしょう。人間不信はある程度は覚悟していました。
でも前回の手術は我が家に来て1年、今回は12年も家族をして
いるのです。ごんちゃんとの信頼関係は前回と比べものにならないほどに
なっているハズです。ですからもしかしたら人間不信には陥らず
『痛いよ・・・ 助けて・・・』と頼って来るのでは?と期待もしていました。

そんな期待も裏腹に今回も完全に人間不信です。
まぁそんな甘いものではないですよね。。。

顔は無表情。しっぽも振らず黙ったままです。
あんなに甘えて来たのにすり寄ることなんてありません。

以前は膝枕も大好きでした。
カメラを向けると邪魔するな!とにらまれました↓


人間不信のごんちゃんは悲しいですが、気長に信頼回復を
待つことにします。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴンちゃんは、本当に根に持たないよねv-407
また甘えん坊のゴンに戻ることを、期待します(笑)

Re: No title

あのくらい人間も物事を忘れられたら楽なのにね。
色々な意味でごんちゃんには勉強になります(笑)
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。