ホーム

スポンサーサイト


ごんちゃんがおかしい。。。

ごんちゃんの体調が悪くなりました。

昨日は『おとうさん』と『おかあさん』が
お出掛けしました。いつもの様にヒンヒン
お別れを惜しんでお見送りをしました。

それから30分した頃でしょうか。
ごんちゃんの息が荒く気になりました。
お水を飲ませようとそばによると。。。

ヨダレをダラダラ垂らして苦しそうにして
います。何よりも視線が定まらず朦朧として
います。あんな目をしたごんちゃんを見たこと
ありません。

目の前に手をかざしても大好きなおやつを
見せても無反応です。

明らかにごんちゃんの様子がおかしいのです。
でもどうしたら良いのか全く分かりません。

『おとうさん』『おかあさん』に電話して
帰って来てもらおうか、でも2人にだって何も
できません。

それより病院に電話してみようか、でも重くて
連れて行けないし。。。 

でもでも、ごんちゃんの様態はおかしいままです。
なんだか死んでしまいそうな異常さです。

最悪の事態を考え、とりあえず2人に電話しました。
するとすぐに引き返してくれることになりました。
病院に往診できないか電話してみろとのことです。

世の中、問題がある時は何か障害があるものです。
病院は休憩時間、あと2時間しないと診察時間に
ならないのです。

それでも電話してみるとやはり繋がらず留守電です。
折り返しを期待してメッセージを残しました。

しかし病院からの電話はありません。ごんちゃんは
いったん落ち着いたと思うとまた苦しそうにするを
繰り返しています。

体を起こしたと思うとバタンと頭から倒れてしまいます。
どうしよう、どうしよう、でも何もできません。

1.5時間後、2人が帰って来ました。
ごんちゃんは少し落ち着いていましたが、
それでもやはり様子がおかしいようです。

午後の診察時間まであと30分。いつもお願い
しているペットタクシーに電話すると予約が
立て込んでいるだけでなく、遠くにいるそうです。

『いちかわ動物病院』はいつも混んでいる病院です。
往診もしてもらえるかどうか。。。

他のペットタクシーもありますが、ごんちゃんの
大きさ、様子etc.よく知っている方に頼みたい
ところです。

こういう時の時間は何と過ぎるのが遅いのでしょう。
やっと4時になり主治医に症状を説明をすると、

老犬によく起こる病気の症状のようです。
めまいを起こしているそうです。
病院は既に並んでいる方もいたのに調整して
往診してくれることになりました。

ひとまず安心です。
ごんちゃん、あと少しがんばって!
先生が楽にしてくれるはず。。。

コメントの投稿

非公開コメント

一人でいるときに、ごんちゃんの具合が悪くなって大変だったね。
でも、急にこんなに具合が悪くなるなんて・・・

No title

ごんちゃんはバーニーズの中では長生きだけど、
すごくショックだよ。。。
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
