ホーム



お気に入りの場所

我が家では皆、リビングよりダイニングにいる
のが普通です。

そのため、リビングへのドアはごんちゃんの毛が
入るのを防ぐ目的も兼ね閉じています。

ごんちゃんは歩けた時、なかなか入らせてもらえ
ないリビングに入ると、ここぞとばかりに居座って
しまいました。

ごんちゃんを呼べども呼べども無視されます。
犬に無視されるのは本当に憎たらしいものです(笑)

こうなったらこちらも強行手段です。電気を消し
ドアを閉めます。どうぞ、どうぞ、後は好きなだけ
一人でいて下さい。

するとごんちゃんは途端に心細くなるようです。
ドアの前で「入れて下さい・・・」と言わんばかりに
待っています。

ドア越し

すりガラス越しにおとなしく、ドアが開けられるのを
ひたすら待つごんちゃん。可愛いものです。

そんな珍しい場所好きのごんちゃんなので、今の
生活に変化を付けてあげようと、たまにリビングや
門の前に移動させてあげます。

ところがごんちゃんはいつもの場所、ダイニングに
戻りたくて戻りたくて落ち着きません。

どうやらごんちゃんは、この自由に動けない、
ダイニングだけの生活に不満を感じていなかった
ようです。

誰が見てもストレスの溜まりそうな毎日なのに
ごんちゃんはストレスもなくのんびり自由気ままに
過ごしているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごんちゃんは、みんなのいる部屋にいるのが好きなのかな?v-410
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
