ホーム



寝相

犬は一日中よく寝るものですが、今のごんちゃんは
本当によく寝ていて歳をとったことを実感させられます。

その割に夜中はよく起きるので困ります。
あれ?歳をとったから早起きなのかな???

昔のごんちゃんは体が大きい分、ものすごく大きな
いびきをかいていました。

よく人間も仰向けで寝る方がいびきをかきやすいと
言いますが、今のごんちゃんは横を向いて寝ている
からいびきをかかなくなったのでしょうか。

寝相

逆に疲れそうな寝方です。
でも小さな頃からこの寝方なので、ごんちゃんに
とっては一番寝やすい格好なのでしょう。

寝相2

なんと立派な『大の字』なのでしょう。しかも舌まで
出てしまっています。

ごんちゃんは濡れることが大嫌いなのでシャンプーも
大嫌いです。ここ数年、お風呂場に連れて行こうと
するとゴロンと横になり抵抗をしたものです。

洗面所に脚を踏み入れることすら敬遠していたのに
お風呂場で寝るなんて数年前のごんちゃんには
あり得ないことです。

小さな頃のごんちゃんはとても無防備でした。


コメントの投稿

非公開コメント

そういえば、昔のごんちゃんは、よくお腹を出して、仰向けで寝ていたなぁ。なつかしい

お風呂場で寝ている小さい頃のごんちゃんは、初めて見たよ

Re: タイトルなし

ごんちゃんの寝方は豪快だったよね(笑)
今となるともっと沢山の写真を撮っておけば良かったと
思うよ。
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
