ホーム



暑い。。。

昨夜1時過ぎにごんちゃんが鳴き出しました。

朝の目覚めには早過ぎるし、おトイレでしょうか。
ごんちゃんは昼間は教えてくれないくせに、夜中に
排泄をするとわざわざ教えてくれるのです。
夜中こそコッソリしていれば良いのに。

ダイニングに行ってみると、なんと冷房が止まって
いました。ごんちゃんは暑くて人間を呼んでいた
ようです。

gon6.jpg

古いというのもありますが、ごんの暑さ対策で
毎日24時間フル稼動をしているエアコンは
負担がかかっている為、たまに止まってしまうのです。

人間がいない時は扇風機は止めています。
締め切った蒸し暑い部屋に閉じ込められるなんて。
可哀想な、ごんちゃん。

いつも人間がいない時に冷房が止まってしまうことを
心配していました。もしそうなったらごんちゃんは
どうするのだろうと。

今回でごんちゃんは暑いとちゃんと教えてくれる
ということが分かりました。ワンワン!と呼べば
人間が来て何かをしてくれることを知っているのです。

やっぱりごんちゃんは賢いのです。みすみす死には
しないのです。

エアコンが再び動き出しました。氷も食べてごんちゃんは
やっと落ち着きました。これでまたぐっすり眠りに入る
ことができました。

ごんちゃん、またエアコンが止まったら教えてくださいね。
すぐに駆け付けますよ!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑さに弱いごんちゃんは、エアコンが止まったら大変だねv-388
でも、暑いと教えてくれるなんて賢いなぁv-411

写真は、低いアングルから可愛く撮れているねv-410

Re: No title

自分に不都合が生じるとちゃんと教えるなんて賢いよね。

ごんちゃんは大の写真嫌いだから撮る時にいつも苦労するよ(>_<)

プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
