ホーム



嫌いな匂い

ごんちゃんはメンソール系の香りが嫌いですが、
正露丸の香りはもっと嫌いです(多分)。

ごんちゃんが『ハカイダー』の名を轟かせていた頃は、
よく正露丸の蓋を開けて「臭い!臭い!」と追いかけた
ものです。ごんちゃんは大慌てで逃げていました。

その為、ごんちゃんがかじる場所にはいつも
正露丸の瓶が常備されていました。
そんな光景も今では懐かしい思い出です。

正露丸

動けないごんちゃんは、かじりやすくお気に入りの
玄関の手すりや壁はもうかじることはできません。

これで家の破壊も終止符が打たれたと思ったの
ですが、目敏いごんちゃんは新たに顔が届く壁を
発見し、たまにかじっています。

都度怒るのも面倒くさく、壁にごんちゃんの嫌いな
香り『湿布』を張ってみたり。。。
壁に湿布、事情を知らない人が見たらなんとも
異様な光景です。

それに加え、方向転換する際にできた爪による
引っかき傷も新たに壁や床に残してくれています。
やはりごんちゃんの破壊力は健在のようです。

今は「ごんがかじって・・・」と言い訳ができますが、
ごんがいなくなった時、これが全て犬の仕業と誰が
信じられるでしょう?
どう言い訳をすれば良いですか(笑)?

コメントの投稿

非公開コメント

家の中は、ごんちゃんが付けた傷で、いっぱいだね
寝たきりになっても、家を破壊するなんて、さすがごんちゃん

Re: タイトルなし

寝たきりでまだまだ家を破壊するごんちゃん

さすがだけど困りもんだよe-456



プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
