ホーム

スポンサーサイト


肌荒れ

ごんちゃんはいつも左側を下にして寝ているため
オシッコで濡れた肌が蒸れて荒れてしまいました。

肌荒れ

痒いのかものすごい勢いで舐めたり、自分で毛を引っ張って
います。そのため、どんどん悪化してしまいました。
ぐじゅぐじゅと膿んでいる様に赤く爛れています。

舐めているのを発見したら阻止しますが、ごんちゃんも
力ずくで振り払おうとします。痒くてたまらないのです。

痒いのは本当にツライものなので可哀想ですが、荒れ様も
酷いので舐めさせるわけにはいきません。

対策を考えました。ごんちゃんが舐め始めるとごんちゃんの
大嫌いなメンソールの香り『タイガーバーム』を嗅がせて
止めさせるのですが、目を離すと一生懸命に舐めています。

どうやらこんなのでは効果がないようです。
らちが明かないので直接タイガーバームを塗ってみました。

タイガーバーム

ごんちゃん、ヒリヒリしみますか?
それよりコレ、犬に使って良いのかな(笑)?

ごんちゃんはまた舐めようとするのですが、さすがに
タイガーバームを舐めることはできないようです。
舐めるのを諦めました。

しかし「よしよし」と思ったのもつかの間、時間が経つと
やっぱり舐めてしまいます。

ある時は、朝鳴かないなと思っていたら一生懸命舐めて
いました。あんなにいつもしつこいくらいに鳴くのに
舐める方が優先順位が高いとは!もうお手上げです!

鍼治療で病院に行った時に先生に見せると、やはり
「酷い」と言われました。でも皮膚病ではないようです。

先生に消毒してもらい家用の消毒液をもらいました。
こまめに消毒してあげると段々と乾いて来ました。

やっぱりごんちゃんは治癒力が強いのです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごんちゃんの、肌荒れかわいそうv-409

早く治ると良いね!

Re: No title

体の荒れは乾いたけど今は手を夢中で舐めているe-260

痒いんだね。痒いのは辛い、可哀想なごんちゃんe-259

痒いよね。。。。

この季節、膿みやすいよね~~
うちの老犬ベリーちゃんは皮膚病なんだけど
夢中で舐めたり咬んだりしてて、たまに血が口について
ホラー映画みたいになってることがあるよv-12

うちは硫黄のお風呂に入れてます。
お風呂に入れた後、ゆで卵臭いけどw
入れると少し皮膚病も楽になるし疲れるのかよく寝てくれるよ^^

Re: 痒いよね。。。。

庵茶みっちゃんさん、コメントありがと!

ベリーちゃん皮膚病なんだ?可愛そうだね(>_<)
硫黄のお風呂?なんだか効きそう!
人間も温泉の後って疲れて眠くなるよね。
ごんももう少し小さければお風呂に入れてみたいんだけど
重くてねぇ。。。

プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
