ホーム



轟音

花火や雷の季節になりました。

犬にはど~ん!という音が響くのか花火や雷を嫌います。
ごんちゃんも夏は暑い上、花火や雷が鳴るので魔の季節です。

去年の夏、ごんちゃんは『雨=雷』と気が付いた様で、
雨が降り出すと怯え出しました。
10年経ってやっと気が付いたか!って感じですが。。。

雷が鳴り出すともうパニックです。大慌てで避難場所に逃げ
出します。

壁とテーブルの間の狭い空間に小さく縮こまれるからか、
ごんちゃんにとってダイニングの角っこが避難場所です。
窓の下でむしろ外に近くなっているのに(笑)。
音がちょっと大きくなっているのに気が付かないのかな。

避難場所

それでもごんちゃんにとっては安全で安心の場所なのです。

今年は歩けません。さぁ、ごんちゃん、どうしましょう。
恐怖で寿命が縮まるのではないかと心配でもありますが、
耳も遠くなったし案外平気かもしれません。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごんちゃんはよく動くから、雷が鳴ったら這いつくばって、いつもの避難場所に行きそうv-410

うちもだよ!!

雷、わんちゃんは嫌いだよね~~
うちの犬は押入れかお風呂場に逃げ込むよw
2階は音が近く聞こえるからか、1階に降りたがって鳴いて大変v-356
普段気が強いくせに、そんな時は「抱っこ」をせがんでくるから
可愛いんだよね~~←犬バカwww

Re: うちもだよ!!

やっぱり雷嫌い???
本人は必死なんだろうけど、あの怖がりぶりって
ちょっと笑っちゃうよね。
気が強いのにせがんでくるなんて余計に可愛いね(^^)
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
