ホーム



食欲不振

暑い毎日にバテ気味のごんちゃんです。

扇風機

ごんちゃんは暑さに敏感で少しでも暑くなると、途端に食欲が
落ち元気もなくなります。ここ最近もごんちゃんは食欲不振です。

「こんなに暑いとドッグフードは食べる気起きないよ。
でも美味しい物ならいただきますよ。」  byごんちゃん

ごんちゃんはご飯を食べてくれなくなりました。
缶詰のドッグフードすらあまり食べようとしません。
人間の食べ物なら食べるのですが。。。

だからと言って人間の美味しい食べ物はあまりあげたく
ありません。でも食べないのも良くないし何か対策を
考えないとなりません。

そんな中、昨日は少し涼しくなりました。
ごんちゃんは途端に食欲復活です。

最近食べていなかった分、なんだかお腹が空いて
仕方ありません。ものすごいがっつき様です。
食べ物を鼻の頭にくっ付けて… 床には食べ散らかして…。

ちょっと食べ過ぎの気がしますが、どうせまた食べなく
なるので食べるうちにエネルギーを蓄えさせておき
ましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がっついて食べ散らかすなんて、ごんちゃんは、子供みたいだね~v-410

Re: No title

ポロポロ落とすくせに、わざわざ横を向いて食べるから食べ散らかし困るよね。
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
