ホーム

スポンサーサイト


食いしん坊

ごんちゃんは『犬』です。食べ物に貪欲です。

歩けた時のごんちゃんはよく盗みを働きました。

テーブルの上のお弁当を取ろうとするとお弁当が
ありません。あれ?と思った瞬間、ごんがいない
ことに気が付きます。

慌てて探すと玄関でお弁当を食べているのです!
包んでいるハンカチをほどき、美味しいおかずの
段を(2段のお弁当箱、下がご飯、上がおかず)
先に食べ、後からご飯を食べていました。

しかも1回や2回の出来事ではありません。
何度ごんちゃんにお弁当を取られたことか。。。

ある時は、バナナ一房を抱えて食べていました。

ある時は、楽しみにしていたホールのパウンドケーキ
を抱えて食べていました。

まだ若く歯が丈夫だった頃には、缶詰のドックフードを
盗み、自分の牙?で開けて食べていたこともありました。

ガスコンロにあるフライパンを鼻で落とし、食べて
しまうこともありました。

グリルに3キレ並べておいた魚が、少し席を外して
戻ってくると2キレしか乗っていません。
そう、生魚さえ食べてしまうのです。

ごんちゃんは、どこに何があることもみんな知っている
のです。そして何が美味しいかということも。

もちろん、ごんちゃんは食べ物を盗むと怒られることは
知っています。だけど怒られようが食べたいものは
食べたいのです。

『怒られるのなんてたかが知れている、食べた者勝ちさ!』
と思っているようです。
ごんちゃんは頭脳犯なのです。



コメントの投稿

非公開コメント

テーブルの上にある食べ物も、よくごんちゃんに食べられちゃったよね
でも、元気なごんちゃんが、なつかしいね

Re: タイトルなし

大きいからテーブルに顔がついてしまうのね。食いしんぼのごんちゃん。

ホント、そんな事も懐かしい・・・・

ごんちゃn お久しぶりです!

ごんちゃん、お久しぶりです。いつも気になってます。優しい飼い主さん達の手堅い看病の元、リハビリ頑張って、凄いですねえ! 何とか車椅子に乗って散歩が出来るようになることを願ってます。  ごんちゃんも食べ物に目がないようですが、我が家の愛犬も、すきあれば、テーブルから、物を取り去り飲み込むまでの速いこと、 速いこと、一気に丸飲みです。 後で、ゲーゲーしてます。 バチがあたったと、ちょっと意地悪な目で見てます。ウフフ、、、、。  暑くなりますので、気をつけて!!

Re: ごんちゃn お久しぶりです!

ももさん、コメントありがとうございます。ももさんの愛犬ちゃん達も食べ物に目がないと。素早い動きを想像するとちょっと笑ってしまいました。吐いちゃうことは可愛そうですが今後も喉に詰まらすことなく戦利品を手に入れることを願って?ます!
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
