ホーム



牛乳

ごんちゃんは無類の牛乳好きです。

以前、スイスに行った時のことです。
バーニーズはスイス犬だけあって、スイスでは
バーニーズのぬいぐるみがよく売られています。

あるお土産ショップでバーニーズのぬいぐるみを
見ていると店員さんが話し掛けて来ました。

この犬種を日本で飼っていると言うと店員さんも
以前飼っていたとのことで話が盛り上がりました。

犬は昔は牧羊犬・狩猟犬など色々な役割を担って
いましたが、その中でバーニーズは牛乳を運ぶこと
が仕事だったそうです。

ごんが牛乳をリヤカーで運ぶ・・・???

そんなことをさせたら大変です!ごんのことだから
ご主人様の目を見計らってリアカーを押し倒し、
牛乳をこぼして自分で飲んじゃうに決まっています!

危ない、危ない。今が牛乳運びの時代だったら
役だ立つで捨てられるところです。

ごんちゃんは良い時代に生まれました。
ご先祖様が一生懸命牛乳運びをしていたので
ごんちゃんのDNAにもしっかり牛乳が組み込まれて
いるのですね。

ごんちゃんは牛乳が大好きで毎朝の日課です。
きちんとお行儀良く牛乳が運ばれて来るのを待ちます。

ミルク1

今日も牛乳をいただけました。

ミルク2

ごんちゃんは幸せなのです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごんちゃんは、本当に牛乳が大好きだねv-410

ぺちゃぺちゃと、いつもおいしそうに飲むねv-407

プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
