ホーム

スポンサーサイト


リハビリ - プール②

見つけました、お台場の犬用プール施設。
その名は『綱吉の湯』。

ここではスウェーデンケンネルクラブ公認ウォーター
トライアル(水難救助の技能を審査する競技)のA級インスト
ラクターを日本人初取得された方に指導していただけるそうです。

これは期待できます。 さぁ、見学です!

まずはプールの構造をチェック。人間と同じ様なプール型です。
それに階段ではなくスロープになっているのでこれならごんでも
プールサイドまで連れて行き中に入れられそうです。

それではもし通うことになった場合は・・・
大田区よりは近くなりましたが、それでも車での長時間移動は
ごんに負担がかかります。

『綱吉の湯』にはペットホテルも併設されています。
よし、泊り込みの集中合宿はどうだろう。

ところがやはり物事は簡単には進みません。

ホテルには10歳以上の子は泊まれないというのです。
夜中スタッフがいなくなるのでもしもの場合に対応できないと。
それならば仕方ありません。諦めます。

ではプールはどうでしょう、ごんちゃんを受け入れてくれますか?

悲しい結果です。断られました。。。

まず第一にごんが約12歳という高齢であること。そして次に
バーニーズという犬種は他のワンちゃんに比べて心臓が弱いそうです。
やはり緊急事態に対応ができないという理由から断られました。
病院にプールリハビリ施設が併設されているところを勧められました。
近所にないからここまで来たのに・・・

そんなわけでごんちゃんのプールリハビリ作戦は失敗に終わりました。
でもほんとうは始めから高齢で水嫌いなごんをプールに入れるのには
少々疑問&不安があったのでこれで良かったのかな、という気もします。

残念な結果ではありましたが、納得をして諦められました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろな調査、お疲れ様ですi-179

たしかに残念な結果だけど、ゴンちゃんはお風呂も大嫌いだもんねi-182

Re: No title

うん、トレーニングの内容でなくプールに入ること自体が
ストレスになり寿命が縮まりそう~

プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
