ホーム



脚の経過

鍼治療も10回を超えました。

まだまだ立つことは出来ませんが、脚を随分と動かす
ようになったと思います。何の反応もなかった術後を
思い出すと驚きさえします。鍼治療のおかげです。

だけど、たまに老犬の筋肉や寿命のことを考えると
無理に立たせたり(リハビリ)、鍼治療をする意味はある
のかな、と思うことはあります。

嫌がるリハビリなんてせず、ゆっくりのんびり余生を
送る方をごんは望んで幸せなのかもしれないと。

でも疲れるだろうと寝かせたままにしていたら筋肉は
衰え固まってしまいます。ごんちゃんはリハビリが嫌い
ですが、筋肉のためにもリハビリは続けたいと思います。

だからと言って、ただリハビリを続けるというのは
精神的・肉体的にも負担になります。

『立たせる!』という目的があるからこそ続けられるのです。
…いまでも相当負担にはなっていますが(笑)。

そんなわけで立てないまま寿命を迎える可能性もあることは
分かりつつ、いつか立つと信じてリハビリも鍼治療も続けます。

ただ鍼治療10回まではなるべく週2回行くようにしていましたが、
週1回に減そうと思います。

今のところ病気など問題はないですが、何かあった時に
すぐに行ける、来てもらえるよう『いちかわ動物病院』にも
たまに顔を出したいと思っています。

ごんちゃん、大好きな病院通いの機会が沢山あって良いですね。
2人も主治医がいるワンちゃんなんて、そうはいないですよ!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

リハビリ大変だけど、続けた方が良いよねv-410

ごんちゃんは、主治医が2人もいて、幸せだなぁv-411
それにしても病院が好きなんて、ごんちゃんは、不思議だね~v-410

Re: No title


リハビリ、ごんちゃんも人間も疲れて・・・・

でも歩ける様に頑張らないとね。

小さい時からv-100が好きだったごんちゃん

可笑しなv-286だよねv-290
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
