ホーム



おなか壊す

珍しくごんちゃんがおなかを壊しました。

ごんちゃんの胃腸は強い方ですが、以前も食べ
過ぎた時など、たまにおなかを壊すことがありました。
しかし寝たきりになってからは初めてです。

この日は朝から調子が悪かったのか少しもどして
しまいました。心配をしたのですが、いつもの様に
張り切って病院(鍼の日)へ向かいました。
病院通いはとにかく大好きなのです(笑)

しかしごんちゃんは帰宅しても食欲がなく、本調子では
なさそうです。夜になり、大丈夫だろうと普通にごはんを
食べさせると柔便になってしまいました。

その後も柔便ではありましたが、体は元気な様で
ぐったりする様子はありません。
心配はないようです。

ただ、柔便になると後片付けが。。。

きっとお散歩に行けるのであれば問題はないのでしょうが、
なんせ今は寝たきりです。体にも付いてしまいます。

ごんちゃんは自分で食べる物を選ぶことも判断することも
できず人間に与えられた物しか食べられません。

ツライ想いをするのはごんちゃん、片付けが大変なのは
人間。お互いのためには、この先おなかを壊さないように
慎重にならなくてはならないと思いました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
