ホーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちーちゃん&わーちゃん

コーギーのこーちゃんのお友達のお家にはチワワの
ちーちゃんとわーちゃんがいます。

ちーわーちゃん

とても元気でかわいいワンちゃんたちです。

ごんちゃんは手術から1ヶ月が経ち少し元気が出て来ても
寝たきりのままで立とうとすらしませんでした。
完全に立つということに意欲を失ってしまったようです。

gon4.jpg

そこで、2人の元気な姿を見て元気のおすそ分けを
してもらえないだろうか、と我が家に遊びに来てもらうことに
しました。

ごんは元々犬嫌いな上、自分のテリトリーにワンちゃんが
初侵入です。どの様な結果になるか期待半分不安半分です。

ちーちゃんとわーちゃんがやってくると。。。

かなり驚いた様子です。一体何が起こったのか一瞬理解
できない感じでした(笑)。でもすぐさま威嚇です。
どういうわけか退院時のごんは声が擦れほとんど出ない
状態だったのですが、ものすごい勢いで吠えていました。

せっかく遊びに来てくれたのだから仲良くして欲しいです。
それにいくら自分のテリトリーだからと言って、ごんの
25分の1しかないのだし、どっしり構えればいいのに(^^;)

ちーちゃん(茶)2.7キロ、
わーちゃん(黒)2.1キロ、
ごん50キロ です。
わー&ごん

ちーちゃんは大きな犬が好きらしく、ごんに近付いて
くれるのですが、ごんが全く受け入れません。

わーちゃんは大きな犬が苦手らしく、ごんに吠えまくり。
ごんも受けて立ちます。負けじと吠えまくりです。

そのうち、皆が諦めた様でそれぞれお互いの存在はないもの
としたようです。同じ空間にいるのに目を合わさないどころか
他のワンちゃんの方は見ないように、丸でそこには自分しか
いないように振舞う3匹のワンちゃん。

犬の世界にもそんな手法があるのかとその光景はとても
笑えました(^_^)。

ごんにちーちゃん・わーちゃんの姿を見て立とうと思わせ
ようという試みは失敗に終わりましたが、きっと良い
刺激になったことと思います。
ちーわーごん

あれから4ヶ月、もしまた再会したらどうなるのでしょうか。
また違う反応をするのでしょうか。

ちーちゃん・わーちゃん、ありがとう。
また懲りずに遊びに来てね♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごんちゃんと、ちーちゃんの前足の大きさがすごく違うね(笑)
ちーちゃんとわーちゃん、また遊びに来てくれると良いねv-410

Re: No title

ちーちゃんもわーちゃんもゴンの頭くらいの大きさしかなかったよ。
小さいと抱っこできる楽しみがいいなぁと思ったよ。
また遊びに来てくれると良いね。
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。