ホーム



こーちゃん

お友達の実家にはコーギーのこーちゃんがいます。
その子も去年の春、椎間板ヘルニアになり手術を受けました。

CTはとても高い機械(多分)のため?、ほとんど個人病院
にはありません。鍼の先生曰く、ヘルニアはすぐに手術する
必要があるのに、大学病院では普通に「予約は1ヵ月後」と
言われるそうです。近くにCTを所持する動物病院があって
良かった。。。

彼女の実家と我が家は近所というほど近くはありませんが、
CTがあることから同じ病院でヘルニアの手術を受けました。

こーちゃんも即入院・手術になったそうです。
先生には3ヶ月経っても歩けなければ歩くことは難しいと
言われたそうです。

術後は、後脚の麻痺に気が付かず前脚のみで走り回っていた
そうです。ところが3ヶ月経ったある日、突然後脚も動く
ようになったそうです。

これは手術から3ヶ月ほど経った画像です↓
一瞬よろける姿もありますが、元気に走ってます。



今では、すっかり良くなり、毎日散歩にも行っているそう
です。

ごんちゃんも3ヶ月くらい経ったら急に歩き出すのでは?と
期待したのですが、既に5ヶ月経ってしまいました。

最近は、鍼治療の効果か前より後脚も随分動かしています。
早くごんちゃん1人で立っている姿が見たいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーギーのこーちゃん、歩けるようになって良かったねv-410
ごんちゃんも、一人で立てるようになってほしいなぁv-410

Re: No title

コーちゃん歩ける様になつて本当に良かったv-237。ごんちゃんも歩ける様になるよう頑張ってます。コーちゃんの様に走り回れる様になるかな。
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
