ホーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車いす

来ましたよ!車いす!!

車いす1

病院の先生は最初から車いすを勧めていました。
上肢を動かすことで下肢に刺激が伝わり歩けるように
なることもあるそうです。

だけどなんせ高齢ですからこのまま衰退してしまうのではという
気持ちも正直あり、車いす購入の意欲はいまいち湧きませんでした。

それならいっそう代用できるものを作ってみる?とホームセンターに
アイデア探しに出掛けてみました。

ちょっとした木製の踏み台に車輪を付けておなかに挟んではどうだろう。
既製車いすも造りは単純だから見よう見まねで造れるのではないだろうか。
しかし、そんな熱もいつしかすっかり冷めてしまいました(笑)。

そして購入、車いす!!もちろん特注です。

車いす2

あれ?赤と青がないと言うからシルバーを頼んだハズなのに青が来た。
まあいいか。

組み立てはいたって簡単。それにしてもなんて立派なタイヤなこと。
こんなに高さがあるなら問題はごんちゃんをどう乗せるかだ。

あれ?あれ?乗せるのも問題だけど車輪の幅が広くてドアを通れない!
これじゃあ、ごんをいったん廊下に出して乗せないと。
これまた車いすも大変だぁ ┐(´ー`)┌

車いす3


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ、とうとう車いすが来たねi-197i-179

Re: No title

ごんちゃんの目の前で組み立てをしたのだけど、怖がりもせず興味も示さず相変わらず『我関せず』でした(笑)

バニーズ

ごんちゃんv-284なんとか歩き始めると良いですね!
バーニーズ大きいから車椅子も特大ですねv-290!!

Re: バニーズ

ごんちゃん本当に大きくて大変です。
車いすの刺激で歩けるようになることを期待しています^^
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。