ホーム



毛皮

スイス出身のごんちゃんは日本の暑い夏は
辛い季節です。

いくら夏毛に生え変わっても毛皮を着ている上、
ワンちゃんには毛穴がないので汗で温度調節も
出来ないのですから、それは暑いことでしょう。

夏になるとごんちゃんの毛を剃ってしまおうかと
話題に挙がりましたが、毛のないごんちゃんを想
像してみると滑稽としか言いようがありません。

結局、暑さ対策で毛を剃られることは1度も
ありませんでした。

gon6.jpg

ところがヘルニアの手術時はかなりの毛を剃られました。
染みが沢山あることを発見しました。

きずあと

ごんちゃんが手術をしたのは12月です。
寒さに強いごんちゃんは人間が寝る時には暖房を
消していました。

ある朝、下に降りて行くとなんとごんちゃんは
ブルブル震えていました。

毛を剃られ自前の毛皮を失ったごんちゃんは
寒かったようです。
毛皮は想像以上の効果を果たしていたようです。

寒さをしのぐごんちゃん、可哀想に。。。
翌日からは夜中も暖房を入れてもらえるように
なりました。


コメントの投稿

非公開コメント

ごんちゃんの毛皮は、とても暖かそうだったね
毛皮が無くなると、ごんちゃんでも、寒くなることがあるんだね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
