ホーム

スポンサーサイト


熱中症

毎日暑い日が続き熱中症で倒られるニュースを耳にします。

ワンちゃんも暑いのは人間と一緒です。毛皮を着ている
だけでなく、ワンちゃんは素足で歩いているので夏の散歩は
涼しい朝か夕方に…と言います。もちろんごんちゃんは
暑さに弱かったので夏は朝早くか夜にお散歩していました。

gon25.jpg

ある日、ごんちゃんは病院へ行きました。

大きなワンちゃんは通常どっしり構えているものですが、
気の小さいごんちゃんは売られた喧嘩は買ってしまいます。
そればかりかごんちゃんから喧嘩を売ってしまうのです。。。

そのため、ごんちゃんは待合室で待つことはせず、外で
待つようにしていました。

この日もいつもの様に外で順番を待っていると院長先生が
横を通りました。院長先生はごんちゃんを見て他の先生に
体温を計るよう指示されました。

体温を計ると。。。 なんとごんちゃんは高熱を出して
いました。そう、熱中症になっていたのです!

ごんちゃんはじゃぶじゃぶ頭からホースで水をかけられ
ました。とにかく冷やすことが大切です。

いつもは水が大嫌いで逃げ惑うごんちゃんですが、この日
ばかりは気持ちが良かったようです。ごんちゃんは
おとなしく水をかけられていました。

院長先生曰くかなり危ない状態だったそうです。
もしあの時、院長先生が通りがからなかったら…と思うと
恐ろしいです。

病院に行って、熱中症になってしまうなんて。
相変わらずやらかしてくれるごんちゃんです。

コメントの投稿

非公開コメント

ごんちゃんにとって、暑い夏は地獄だったよね

Re: タイトルなし


猛暑の中外に居て熱中症になったごんちゃん
 
  本当に地獄の苦しみだったよねv-12
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
