ホーム



見極め

我が家のすぐ横に公団の宿舎が2棟あり、
今年に入ってその団地の解体が始まりました。

団地

団地2

騒音と地響きが続き何だか落ち着かない毎日でした。
そして先々週、関東地方に大きな地震がありました。

怖がりのごんちゃんが生きていたらどうなっていたでしょう。

まず解体工事にストレスを感じ、終わったと思った途端、
地震の恐怖にさらされ、Wの恐怖にショック死を起こして
いたかもしれません。

ごんちゃんは歩けない不自由な生活を1年間、そしてこれから
起きる恐怖を予期し、もう十分と思ったのかもしれません。

ごんちゃんは暑さも恐怖も味わいたくなかったのでしょう。
去年の年末に人生を終えたごんちゃんは、ごんちゃん自ら
選んだ時期だったのではと思えて来ます。

今回の大震災でペットのことは一切取り上げられて
いませんが、多くのペットも犠牲になったと思います。

大きな地震があった時、ごんちゃんをかついで逃げることを
想像してみましたが、とてもとてもかつげる重さではあり
ません。

大型犬の介護は大変でしたが、何かあった時の大型犬の扱いも
考えさせられました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごんちゃんがいなくなって寂しいけど、今回の解体工事や大地震に会わずにすんで、本当に良かったよねv-410

Re: No title


ごんちゃんはあの解体の地響きと地震の揺れに会っていたら

 パニックになっておかしくなっていたと思うよ。
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
