ホーム



迷惑ごんちゃん

ごんちゃんがお庭にいる時は何かあるといけないので
鎖で繋いでいました。

ごんちゃんは家の中に自由に出入りが出来ないので
ドアが閉まっていると孤独感を感じてしまいます。
ドアが開いてないとすぐにドアをガリガリ始めました。

それならば家の中にずっといれば良いのですが、
涼しくなると気持ちが良いのかお庭に出たがります。
寒ければ寒いほどお庭に出たがるので相変わらず
迷惑なごんちゃんです。

家の中にいたらいたで、廊下とダイニングの境目が
お気に入りの場所でこれまた迷惑でした。

境目

夏でも冬でもせっかくエアコンを入れていても
ごんちゃんのせいで効果激減です。

でも年末の大掃除、その境目にしゃがんで床を拭いて
みると何となくごんちゃんの気持ちが分かりました。

廊下にもダイニングにも自由に行けるだけでなく
その位置からだとダイニングもキッチンもよく観察
出来るのです。

ごんちゃんは皆の動きを眺められ自分も一体感を感じ
られる場所だと知っていたのでしょう。

本当にごんちゃんは物事のベストをよく知っていた
んだなあとあらためて感心しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

廊下とダイニングの境目は、ごんちゃんの指定席だったよね~v-411

Re: No title


本当に寒い時は寒いし暑い時は冷たさが逃げていくしで
 
 ごんちゃんの指定席は迷惑だったよねv-292 
  
 でもごんちゃんだから許されていたv-411
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
