ホーム



トイレ②

しばらくはオムツとトイレシートを併用していました。
ところがビリビリに破ってしまうのでトイレシートを
敷くのはやめました。
オムツをしたごんちゃんは床に直接寝ています。

【オムツ前のごんちゃん】
gon2.jpg

今までもオムツから漏れたオシッコで体が汚れて
しまっていましたが、どうやらトイレシートがある程度
吸って汚れを抑える役目をしてくれていたようです。

トイレシートを敷いていない今は、漏れたオシッコを
吸収するものがなく床に垂れ流されてしまいます。
必然的にごんちゃんの体もオシッコで濡れてしまいます。

ごんちゃんのフサフサの毛は1度濡れたらなかなか
乾きません。ましてや床に触れている部分は濡れたまま
になってしまいます。

そのままでは臭いし蒸れて肌も荒れてしまいます。

床に接する面を替え体を拭いてあげたいのですが
抵抗してひっくり返ってくれません。
ごんちゃんなりに横になりやすい面があるようです。
人間のいつも右を向いて寝るというのと同じなのでしょうか。

たまにごんちゃん自ら寝返りをうち濡れた側面が上になって
いることがあります。チャンス!と電気分解された特殊の
水や水のいらないシャンプーなどでからだを拭いてあげて
いますが、全てを取り除くことはできません。

what.jpg

それにすぐにまた寝返りをうってしまうので乾かす
こともできません。

もちろん床は拭きますが、ごんちゃんを移動させても
ごんちゃんが濡れているからキリがありません。

yuka.jpg

せめてトイレシートが敷ければ良いのですが。。。
ごんちゃん、お願いだから破らないで!!

トイレに関しては、3ヶ月経った今でも苦戦しています。
常に良い方法はないものか頭を抱えています。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おしっこのような液体状のものは、やはり処理が大変だねv-388

何か良い方法があると良いね。

Re: No title

トイレのお世話の解決方法が見つかれば介護も随分楽になるのにね。
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
