ホーム



stand

実はごんちゃんは立ち上がるととても大きいのです。



と言うのはウソで『おとうさん』に抱えられています。

なぜ抱えられているのかと言うとシャンプーが
嫌いで拒否するごんちゃんをお風呂場に連れて行く
ためです。

数回繰り返すと賢いごんちゃんは抱きかかえられる
イコールシャンプーと学び、歯を剥き出して怒るように
なりました。

穏やかなごんちゃんが怒るなんて相当本気で嫌がって
いるのでしょう。あの鋭い歯で噛まれたらたまりません。

それからはごんちゃんは抱きかかえられることは
なくなりました。でももちろんシャンプーから逃れれた
というわけではありません。

お散歩用のリードを着け引きずられる様にお風呂場に
連れて行かれました。首が絞めつけられ苦しいのか
そのうちごんちゃんはリードを着けられると諦めて
ついて行くようになりました。

ちなみに、以前我が家にいたボルゾイのリッチ君は
本当に背の高いワンちゃんでした。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごんちゃんは、どうしてシャンプーが大嫌いだったのかなぁ。
濡れたり、シャンプーの匂いが嫌だったのかなv-410

リッチ君は、背が高くてスマートだったよねv-411
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
