ホーム

スポンサーサイト


トイレ①

何が一番大変かというと『トイレ』のお世話です。

ごんちゃんはお散歩に行けません。抱えて庭に連れ出す
こともできません。ごんちゃんの魅力でもある大きさが
またマイナスに働いてしまいました。

入院中はトイレシートを敷いていたそうですが、どうしても
体が汚れてしまいます。すのこの下にトイレシートを敷き
垂れ流すなど何か対策を考えるよう言われました。

すのこも検討しましたが、すのこだって汚れます。ごんちゃん
だって痛いハズです。しばらくはトイレシートを敷いて様子を
見ることにしました。

トイレシート

体が大きいだけに量も尋常ではありません。
なるほど、お散歩であれだけマーキング出来たのにも納得です。
1回で何枚ものトイレシートを交換しなくてはなりません。

何かもっと効率良い方法はないものか。

オムツをしてみることにしました。病院の先生に犬用オムツは
高いので人間用を使用すると良いとアドバイスいただきました。

これはまた難しい!!重くて大きなお尻を持ち上げてオムツを
通すのは一苦労です。オムツ1つに全力で向かわないとなりません。
しっぽを通す穴を空けますが、その場所も試行錯誤です。

オムツ

人間と犬の体型はもちろん異なります。せっかくオムツをしても
フィットしないのか漏れてしまいます。
高くても犬用オムツの方がいいのかな。。。

超大型犬用オムツも買ってみました。
さすが犬用、着けやすいです。しっぽ用穴もあり快適です。

ところがごんちゃんの量には負けてしまいました。。。
かなりの量が漏れてしまいます(>_<)
着けずらいですが人間用オムツに戻すことにしました。

お散歩に行っていた時のオシッコは朝夕の2回でした。
ところが手術後は自分でコントロールができないのか
3時間おきになりました。それであの量、感心します。

そんなオムツ装着も回数を重ね徐々に慣れて来ました。
あまり漏れなくなり一安心です。良かった!良かった!
 
しかし!! それもつかの間です。

ごんちゃんが回復するにつれ動くようになったためオムツが
ズレてしまうのです。しかもわずらわしいのか、ストレスが溜まって
いるのかオムツもトイレシートもビリビリ破いてしまうように
なってしまいました。

少し目を離すとごんちゃんは口の周りを真っ白にして
引き裂くことに夢中になっています。
オムツやトイレシートにはオシッコを凝固させる薬品が入って
います。体に良いわけありません。

オムツをしては破られ始末して。
オムツをしてはオシッコ漏れて掃除して。
これを3時間サイクルでするのですから堪ったものでは
ありません。ごんちゃん、お願いだから破らないで!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴンちゃんは、うんちとおしっこもスケールが大きいねv-405

Re: No title

小さなワンちゃんを飼っている人が見たらビックリするだろうね(笑)
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
