ホーム

スポンサーサイト


先代ごんちゃん&二代目ごんちゃん

ごんちゃんは本当に賢いワンちゃんでした。

先代ごんちゃんも賢かったのですが、どこか人間に
心を開いてくれずあまり人間の言うことを聞いて
くれませんでした。

先代ごんちゃんは初めて出会ったドッグショーで
既に生後3ヶ月ほど経っていました。

3ヶ月もの月日を愛情を注がれずペットショップの
オリの中に閉じ込められていたので人間不信になって
しまったのでしょうか。

我が家に来た後も人間とのスキンシップが足り
なかったのかもしれません。家の中でどうしても
オシッコをしてしまう為、先代ごんちゃんの居場所は
お庭だったのです。

我が家にとって初めての子犬だったので扱いがよく
分からなかったのも先代ごんちゃんに寂しい想いを
させてしまったのだと思います。

先代ごんちゃんは先天性の病気のため、オシッコが
出てしまうのは仕方なかったのです。

しかし当時はそんな内臓の奇形とは知らずに庭に
出してしまったのですから本当に可哀想なことを
してしまったと反省しています。

愛情不足の先代ごんちゃんは完全には人間を信用
出来ず、人間との間に一線を引いてしまったのです。
だから先代ごんちゃんは物事を理解はしていたの
ですが簡単には従わなかったのです。

先代ごんちゃん

二代目ごんちゃんは『丈夫』ということが絶対条件
でした。紹介されたブリーダーさんにお願いした
ところたまたま両親共にチャンピオン犬でした。

その血筋なのか二代目ごんちゃんは本当に賢かったです。
教えたことはすぐに覚えてくれました。
後に、その能力を大いに悪知恵に発揮していましたが(笑)

いづれにしてもバーニーズはとても賢いワンちゃんです。


コメントの投稿

非公開コメント

先代ごんちゃんは訓練所に預けられたりして、ちょっと厳しく育てられたね
先天性の病気は、本当にかわいそうだった

先代、二代目ごんちゃん共、人間の言葉を良く理解していたね

Re: タイトルなし

先代ごんちゃんと同じように二代目ごんちゃんを
育てたら、二代目ごんちゃんは気が狂っちゃう
だろうね。

プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
