ホーム



バーニーズとの出会い

我が家は大型犬好きです。

随分前になりますが、シェパードとボルゾイを
飼っていたこともあります。

どちらも望んで飼い始めたのではなく、飼えなく
なった方の後を継いで飼ったのですが、大型犬の
魅力に引き込まれました。

ボルゾイ


約14年前、あるドッグショーを見に行きました。
そこにいたのが先代ごんちゃんです。

それまで『バーニーズマウンテンドッグ』という
犬種は知りませんでしたが、運命の出会いで
先代ごんちゃんは我が家にやって来ました。

先代ごんちゃんは先天性の病気で体が弱くとても
可哀想な一生を送らせてしまいました。

バーニーズは第一次世界大戦後のスイスで絶滅
寸前になったそうです。国内に残っていた数頭
の犬から復元されたため、先天性の病気が多い
そうです。癌の多さもそれが原因です。

次は元気で丈夫なワンちゃんがいい!
そこでやって来たのがコノごんちゃんなのです。

兄弟の中でも重さの違いが分かるほどごんちゃんは
骨格のしっかりした赤ちゃんでした。

兄弟


コメントの投稿

非公開コメント

ボルゾイのリッチ、なつかしいなぁ

リッチと先代ごんちゃんと二代目ごんちゃんが同時に家にいたら、すごいことになりそう。

Re: タイトルなし

バーニーズを3匹いっぺんに飼ってみたいなぁ~。
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
