ホーム



リハビリ嫌い

ごんちゃんの毎日のリハビリ、さすがに
人間の方が参って来ました。

アシスタントバンドを着けるのも一苦労、
ごんちゃんを支えるのも重くて大変です。

癌発病以来、リハビリの回数は週1.2回と
減ってしまいました。

すると筋肉は敏感なもので随分落ちて
しまったようです。

以前は前脚に関しては自分で支えられたのに
今では人間が補佐しないと立てません。

リハビリが随分と負担になってしまったようです。
週1.2回のリハビリなのにごんちゃんは力を
抜いて人間に支えさせサボります。そういう
ことには本当に知恵が働きます(笑)

でもごんちゃん自らが力を入れないと何の意味も
ありません。

無理にリハビリさせるのは可愛そうですが、
これ以上筋肉が落ちたら大好きな車に自分で乗る
ことが出来なくなります。

寝返りだって自分でうってくれないと困ります。
床ずれ防止に人間が定期的にひっくり返さなく
てはならなくなりますが、果たしてそんなこと
できるのでしょうか。

本当に大型犬の介護は大変です。
当の本人は歩かず寝ていられることに満足して
いますが。。。(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

ごんちゃんは大きいから、リハビリ大変だね
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
