ホーム



我が家のごんちゃん

我が家には1998年2月14日生まれの
バーニーズマウンテンドッグがいます。

名前は『ごん』、男の子です。

Image031001.jpg

足腰の衰えはあるものの、11歳とは思え
ないほど元気に過ごしていました。

ところが昨年12月、バーニーズには
珍しく椎間板ヘルニアが発症してしまいました。

下肢麻痺により歩けなくなったのです。
ごんちゃんのヘルニアとの戦いの始まりです(>_<)

バーニーズは元々超大型犬に分類される
のですが、我が家のごんちゃんはその中でも
骨格がしっかりした大きなワンちゃんで
とにかく重くて大変です。

でも介護をする人間も大変ですが、理由も
分からず急に歩けなくなった本人はもっと
ストレスを溜めていることでしょう。

発症から3ヶ月、いまだに歩く気配はありません。
『もう一度自分で歩かせてあげたい!』
そんな気持ちから車いすの生活がスタートです!!

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ!ごんちゃん

ごんちゃんが、 車いすに、乗れて、外の風景を感じながら歩くことが出来たら最高!ですね。  気候も暖かくなるし、焦らず 諦めず 根気よく 頑張って下さい。

我が家にも2匹の犬がいます。   7歳の女の子、名前は「もも」(臆病の割に気が強い)  6歳の男の子、名前は「れん」(小さいうちからモモちゃんに躾けられ人間より一目・二目も置いてます。 今は元気ですが、年を重ねるごとに老いがはじまると思うと心の準備はしておかなければと思います。 

Re: 頑張れ!ごんちゃん

本当に歩けるようになることを期待します。ごん自身にも『歩きたい!』という気持ちを持ってほしいデス。。。
2匹のワンちゃんがいたら賑やかで楽しそうですね!老いという現実を見ないといけないのは分かっているのですが、なんだかゴンは死なない気がしてなりません(笑)。
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
