ホーム



股関節形成不全

ごんちゃんが生後1年くらいすると行きつけの
病院の先生から股関節形成不全の疑いを指摘
されました。

これは大型犬によく起こる病気で、大型犬の
急激な骨の成長に筋肉の成長が追いつかなくなる
ことで起こります。

放っておくと寝たきりになる可能性があるそう
です。とは言っても大手術です。先代ごんちゃん
の手術の失敗もあるし、簡単に手術を決める
ことはできません。

セカンドオピニオンを求め、他の病院にも
連れて行きましたが、やはり股関節形成不全の
指摘を受けました。

それならば仕方ありません。手術をすること
になりました。

入院中に面会に行きましたが、完全に人間不信
になっていました。とにかくごんちゃんは
怒っていたのです。

述語

あの時ばかりは『車=病院(痛い)』と思ったらしく
車に乗ることを嫌がりました。

でも根に持たないごんちゃんですから、
しばらくすると、あの手術はスッカリ忘れ、
いつもの甘えん坊の車大好きのごんちゃんに
戻りました。

良かった、良かった(^^)





プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
