ホーム



お別れ

朝の9時過ぎ、病院からごんちゃんが
死んだとの連絡がありました。

入院した翌日に? まさかこんなに早く?
信じられません。

病院にごんちゃんを引き取りに行きました。
ごんちゃんはまだ温かくとても死んだとは
思えませんでした。

帰宅後、ベッドに寝かせましたが、本当に
いつも通り寝ているだけのようです。

帰宅

ごんちゃんの手触りも柔らかさもそのままです。
違うのは、どんなに呼んでも反応がないことだけ。

そんなごんちゃんも少しずつ冷たくなって来ました。
そろそろ現実を受け入れなくてはなりません。

息を引き取る時、皆を呼んだのでしょうか。
ごんちゃんは苦しんだのでしょうか。

ごんちゃんがどう思っていたかは分かりませんが、
今までごんちゃんのために最善を尽くして来ました。

今回も年末年始ですぐに病院に連れて行けないために、
ごんちゃんが苦しまないために、入院させました。

それが結果、あんなに甘えん坊だったごんちゃんを
病院で独り逝かせてしまったのです。

昨日は半日入院にして、皆で看取ってあげるべき
だったのではなかろうか。。。 
最後の最後が、心残りになってしまいました。

いつまでもごんちゃんのそばにいたいです。
しかし時間は待ってくれません。
すぐにごんちゃんの火葬の手配をしなくてはなり
ません。

セレモニー

ごんちゃんは2時間半掛けお空に昇って行きました。

セレモニー2

斎場の方が大型犬の12歳は人間の100歳に
あたるとおっしゃっていました。

ごんちゃんのお骨は老化により軽くスカスカに
なっていました。こんな体で50キロ近くの
体重を支えていたなんて。

ごんちゃんは本当によく頑張りました。
もう苦しみも終わりです。

我が家に笑いと幸せを沢山振りまいてくれた
ごんちゃん、本当にありがとう。

ごんちゃんの冥福をお祈りします。。。




プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
