ホーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごんちゃんは昔から痛みに強いです。
ごんちゃんが痛がっている姿はほとんど見たことが
ありません。

ごんちゃんに気が付かず、踏ん付けてもぶつかっても
「何?」と振り向く程度です。

そんなごんちゃんがとても痛がった出来事があります。

ある日、ごんちゃんがものすごい悲鳴を上げました。
普段痛がらないだけに何があったのか見当がつきません。

2.3日様子がおかしく、不信感で人間を見たり、
空をじーっと見上げたりしていました。

庭2

一体あの日、何が起こったのでしょう!!???

いつものごんちゃんに戻って来た頃、蜂の死骸が
出てきました。
そう、おそらくごんちゃんは蜂に刺されたのです!

さすがのごんちゃんも蜂の痛さにはやられたようです。
蜂の天敵『クマ』に間違えられたのでしょうか。
確かにずんぐりむっくり真っ黒でクマみたいです。

蜂に刺されると抗体ができるため、再度刺されると
アレルギー反応を起こし死に至ることもあると聞きます。

だからごんちゃんはもう蜂に刺されてはいけません。

我が家に蜂が迷い込んで来るとごんちゃんを必死に
守っています。



スポンサーサイト
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。