ホーム



ごんちゃんは昔から痛みに強いです。
ごんちゃんが痛がっている姿はほとんど見たことが
ありません。

ごんちゃんに気が付かず、踏ん付けてもぶつかっても
「何?」と振り向く程度です。

そんなごんちゃんがとても痛がった出来事があります。

ある日、ごんちゃんがものすごい悲鳴を上げました。
普段痛がらないだけに何があったのか見当がつきません。

2.3日様子がおかしく、不信感で人間を見たり、
空をじーっと見上げたりしていました。

庭2

一体あの日、何が起こったのでしょう!!???

いつものごんちゃんに戻って来た頃、蜂の死骸が
出てきました。
そう、おそらくごんちゃんは蜂に刺されたのです!

さすがのごんちゃんも蜂の痛さにはやられたようです。
蜂の天敵『クマ』に間違えられたのでしょうか。
確かにずんぐりむっくり真っ黒でクマみたいです。

蜂に刺されると抗体ができるため、再度刺されると
アレルギー反応を起こし死に至ることもあると聞きます。

だからごんちゃんはもう蜂に刺されてはいけません。

我が家に蜂が迷い込んで来るとごんちゃんを必死に
守っています。



プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
