ホーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌荒れ

ごんちゃんはいつも左側を下にして寝ているため
オシッコで濡れた肌が蒸れて荒れてしまいました。

肌荒れ

痒いのかものすごい勢いで舐めたり、自分で毛を引っ張って
います。そのため、どんどん悪化してしまいました。
ぐじゅぐじゅと膿んでいる様に赤く爛れています。

舐めているのを発見したら阻止しますが、ごんちゃんも
力ずくで振り払おうとします。痒くてたまらないのです。

痒いのは本当にツライものなので可哀想ですが、荒れ様も
酷いので舐めさせるわけにはいきません。

対策を考えました。ごんちゃんが舐め始めるとごんちゃんの
大嫌いなメンソールの香り『タイガーバーム』を嗅がせて
止めさせるのですが、目を離すと一生懸命に舐めています。

どうやらこんなのでは効果がないようです。
らちが明かないので直接タイガーバームを塗ってみました。

タイガーバーム

ごんちゃん、ヒリヒリしみますか?
それよりコレ、犬に使って良いのかな(笑)?

ごんちゃんはまた舐めようとするのですが、さすがに
タイガーバームを舐めることはできないようです。
舐めるのを諦めました。

しかし「よしよし」と思ったのもつかの間、時間が経つと
やっぱり舐めてしまいます。

ある時は、朝鳴かないなと思っていたら一生懸命舐めて
いました。あんなにいつもしつこいくらいに鳴くのに
舐める方が優先順位が高いとは!もうお手上げです!

鍼治療で病院に行った時に先生に見せると、やはり
「酷い」と言われました。でも皮膚病ではないようです。

先生に消毒してもらい家用の消毒液をもらいました。
こまめに消毒してあげると段々と乾いて来ました。

やっぱりごんちゃんは治癒力が強いのです。



スポンサーサイト
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。