ホーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝場所

ごんちゃんの早起きはトイレのお世話並みに悩みの種です。
どんなに遅く寝ても朝はちゃんと4時起きです。
どうにかごんちゃんを黙らせることは出来ないでしょうか。。。


まだごんちゃんが歩けた時のことです。
1人で寂しく鳴くのなら寝室で一緒に寝ることにしました。
これで一安心、朝はゆっくり寝られることでしょう。

ところが、やはりごんちゃんはそう簡単に解決させて
くれません。落ち着かず部屋の中をウロウロ、枕元で
ハァハァ、一緒にいる方がウルサイのです(笑)。

もうごんちゃんは寝室に出入り禁止です。

ごんちゃんは寝室に入れてもらえなくなりましたが、
それでも少しでも皆のそばにいたいようです。

夜中トイレに行こうとドアを開けるとごんちゃんが
廊下で寝ています。いつの間に上がって来たのでしょう。

ある時は、トントントントン階段を上がる音がして来ます。
誰かが帰って来たのかと思うとドアをガリガリ、あの足音は
ごんちゃんだったのです!

ごんちゃんは納戸や洗面所のドアは決して叩きません。
どこに誰がいるかちゃんと知っているのです。
どこにいてもごんちゃんは追って来る、恐ろしいですね(笑)。

そんな寂しがり屋のごんちゃんは2階までやって来たものの
下りの階段は苦手です。しばらく下を眺めて勇気を振り絞って
一気に下りて来ます。

階段

階段を下りるのは怖いですが、滑り落ちることもなく毎回
上手に下りて来ました。だからついついまた上ってしまうの
でしょうね。

階段はヘルニアになる原因の1つです。もしごんちゃんが
歩けるようになっても2階は厳禁です。あの姿をもう2度と
見ることができないと思うとちょっと寂しいですが仕方あり
ません。

ごんちゃんを黙らす為、ごんちゃんに人間の寝場所に合わせ
てもらうことは逆効果なのが分かりました。
ではごんちゃんの寝場所に人間が合わせてみたらどうでしょう。
暖かくなったことですし、今度試してみたいと思います。


スポンサーサイト
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。