ホーム



早起きごんちゃん

ごんちゃんはとにかく早起きです。

若い頃のごんちゃんは夜中に何度も寝床を替えては
いましたが、よく寝ていました。

いつの頃からでしょうか。
ごんちゃんは夜明けと共に目を覚まし鳴いて人間を呼ぶ
ようになりました。

冬はまだしも夏は日の出が早いので5時には起きて
しまいます。2階への階段の下で上を見上げ
ながらワンワン鳴くのです。誰も降りて行かないと
鳴き声をワンワン、クィンクィン、ヒンヒン・・・とにかく
アレンジしてアピールです。

寝たきりになってからは、さらにパワーアップです。
3時半に鳴き出すことも4時に鳴き出すこともざらに
なりました。耳を押さえても布団にもぐっても大きな声
から逃れることはできません。

鳴けばやって来ると思わせないように放っておくの
ですが、ごんちゃんは1時間でも鳴き続けます。

ある日、ごんちゃんはいつもの様に4時15分に鳴き
出しました。この日は元々起きていたので、すぐに
降りて行くとごんちゃんは寝ながら吠えていました。
目も閉じてワンワン言っているのです。なんという
怠慢な犬なのでしょう!

声をかけると、かなり驚いて飛び起きる様に振り向き
ました。どうやらごんちゃんは誰もすぐに降りて
来ないと思って鳴いていたようです。
だから寝ながら体力温存しながら鳴いていたのです。

さすが、ごんちゃん。学習能力も高く賢いです。
思わず感心してしまいました(笑)

いったん鳴き止んだので眺めていると、また
寝ながらヒンヒンと鼻を鳴らし始めました。
どうやら朝方に鳴くのがごんちゃんの日課のようです。
ある程度鳴かないと気が済まないのでしょうか。

おかげで人間は毎日寝不足です。
それなのにごんちゃんは昼間ずっと寝ています。
まったく憎たらしいごんちゃんです(笑)

寝
プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
