ホーム



スーパートイレシーツ

コレ↓買ってみました。

スーパートイレシート

その名は『スーパートイレシーツ』。
名前の通りトイレシートでウォッシャブルタイプです。

さすがにトイレのお世話にうんざりです┐( ̄▽ ̄;)┌
何か参考になる方法はないものかネットで調べてみましたが、
大型犬(ごん並み=50キロ)のトイレ対策は見つけられませんでした。
でも人それぞれの悩みはあるようです。

ワンちゃんは『散歩(外)でトイレ』の習慣があるため、歩けなく
なっても排泄を室内ですることができない子もいるようです。

ごんちゃんにはトイレ問題で悩まされていますが、室内で排泄
してくれることには感謝しなくてはならないのかもしれませんね。
都度、庭に出して排泄させるなんて出来ません!!

やはり大型犬の飼い主さんの中には、歳をとり散歩ができなくなった
ときを心配して室内でも排泄する習慣をつけさせる方はいらっしゃいました。
しかしあくまでも歩けるのが前提です。

また、調べているうちにトイレシートをオモチャ替わりに破ってしまう、
食べてしまう、という似た様な悩みを持っている方が意外といる
ことを知りました。

そんな方々の解決策の1つとしてバーベキュー等で使う焼き網を
トイレシートの上に置くというのがありました。
ごんで言う『すのこ』で小型犬版ですね。

以前、我が家ではトイレシートを破ってしまうのなら洗えるマットも
考えました。しかしマットを敷いてしまったらごんちゃんの必殺技の
お尻スピンができなくなってしまうので却下しました。

そこで見つけたのが『スーパートイレシーツ』です。
紙でできた使い捨てではなく、布でできた洗って何度でも使える
トイレシートです。

これならビリビリと破らなそうです。
問題は、方向転換する際、邪魔にならず回転できるかです。

なかなかイイです。薄っぺらいシートの割に吸収力があります。
本来はこのシートだけでいいのですが、ごんちゃんの場合、
量が多いのでオムツをして漏れた分を吸収するために使って
います。

シート②

心配した方向転換もシートを巻き込んで一緒に動いています。
今のところ順調ですが、やはりそのうち噛み出すのでしょうか。

プロフィール

まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

Author:まうんてん(母)                 まうんてんD(娘)

カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
お勧めグッズ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
